シングル

【swshシーズン25 最終14位】流星カビミミZ

f:id:altaia1123:20220101191050j:image

 

【並び】

 

f:id:altaia1123:20220101192622g:image

ボルトロス@気合いの襷      臆病 cs252 h4

s+ 最速イベル意識

10万ボルト/ボルトチェンジ/悪巧み/草結び

カイオーガ、イベル、ラグネクロ等によく投げた。相手側が襷が透かせないのもあり、相手のダイマのスイープや詰め枠としてつよかった。

 

f:id:altaia1123:20220101193019g:image

フェローチェ@拘り鉢巻      陽気 as252d4

インファイト/とんぼ返り/トリプルアクセル/どくづき

受け崩しpk。鉢巻インファの通りがかなり良くダイマを誘える動きがシンプルにつよかった。

 

f:id:altaia1123:20220101193350g:image

ディアルガ@拘りスカーフ   臆病 cs252b4

※プレッシャー S+ 最速ザシアン意識

ラスターカノン/流星群/冷凍ビーム/オーバーヒート

スカーフでも打ち分けできるダイマルールでの適性があると思い使用。若干火力が惜しいところがあるが上位のポケモンを上から縛れてかなりつよかった。

nn リカ

 

f:id:altaia1123:20220101194058g:image

ランドロス@ゴツメ 腕白 hb252d4

地震/岩石封じ/とんぼ返り/ステロ

ザシアンや日ネク、ジガルデ、ホウオウなどへのクッション。ザシアン軸にディアルガ+ランド@1で解決できたためeasywinを拾えた。威嚇を入れてディアルガ投げの択が生まれてかなり強かった。

 

f:id:altaia1123:20220101194949g:image

カビゴン@ノーマルジュエル 

意地 ab252d4 ※あついしぼう

あくび/自爆/DDラリアット/かわらわり

あくび先のポケモンがぶっとぶ。

氷技とゴースト技の一貫切りとして使用。キュレム、黒バド、壁などに投げていた。ランドでステロ撒いてあくびループに繋げたり、あついしぼうがつよかった。たまに再戦の瞑想コスパネクロに投げた。おもちゃ寄りpk。

 

f:id:altaia1123:20220101194842g:image

ミミッキュ@珠 意地 as252h4

かげうち/ゴーストダイブ/じゃれつく/剣舞

a+ -カイオーガとゼルネ意識の特化

積みポケモンのストッパー・スイープ枠。意地珠の火力がシンプルに強かった。雰囲気採用寄りだけど程良くはまってよかった。

 

【結果】

 tn Bunny  最終14位

f:id:altaia1123:20220101222939j:image

a

f:id:altaia1123:20220110203223j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌うラッキー不快すぎる(T T)