シングル

【svシーズン8‐最終26位】サザンドヒドカイナ

f:id:altaia1123:20230802154307p:image

 

【個体】

サザンドラ@眼鏡cs臆病

悪波 流星 ラスカ 大地

鋼浮遊の特殊で殴れるのがシンプルに強かった。ラオスに打てる流星と大地の一貫を作れるところが多く技はこの4つで完結してると思った。

 

 

ウーラオス@グローブ意地as

アクジェ 水流連打 冷パン 剣舞

意地ミミ意識のas。ドヒドいないディンルー入りに圧をかけれると思っていれた。鉢巻とスカーフも試したけどびみょかった。余り投げれなかった。

 

 

ドヒドイデ@残飯 図太いh252b244d12

トーチカ どくどく 黒霧 再生

クッション。身代わり持ちに弱いのがネックだが数的有利を意識すれば1番強く使える型だと思った。トリック持ちが少なかったから逆鱗や飛行技等のケアできる残飯に変えた。

 

 

ハバタクカミ@エナジー 臆病h116b140c172d4s76

ムンフォ たたりめ 電磁波 身代わり

寄せ集めぽけ。余り投げれなかったし何でも良かった。

 

 

ガブリアス@オボン 腕白h228a4b196d60s20

ドラテ まきびし ステロ アイへ

ディンルードヒドなどの受け駒にテンポをとれて強かった。また鮫肌で襷パオに強い動きができるのが良かった。

 

 

カイナ@チョッキ 勇敢h76a212b44c4d172   s0

ドレインパンチ ボルチェン 冷パン ヘビボン

サザンドヒドと組ませることで強みを引き出せるポケモンだと思った。サザンで鋼テラス切後も悪の一貫をケアできたり、カミの眼鏡ムンフォを素で耐える点もつよかった。胞子、やどりぎ等のケアができる草テラスにした。

 

 

【選出】

カイナ 7割

1 対ディンルードヒドなど

 

 

 

 

うぇい